数字で
わかる
駿河屋

駿河屋の気になる部分を数字でチェック

令和5年8月31日現在の統計です
従業員数
正社員620
パート1,225
女性管理職比率
23.3%
月間PV
1.9億PV
月間UU
630万
通販自社売上比率
93%
駿河屋マーケットプレイス
参加事業者数
195店舗
スルガヤクラウド
POSシステム
導入店舗数
300店舗
商品マスターデータ数
2,800万
売上高
391億
リアルストア店舗数
直営店36店舗
FC店74店舗
従業員数 正社員:620人
パート:1,225人
当社はサービス全般を自社完結の方針で提供している為、各セクションにおいて多くの従業員が勤めています。
希望の日時だけ働ける登録制アルバイトを含めると、現在約1.3万人の方が登録されています。
女性管理職比率:23.3%
国内の女性管理職の平均比率は9.4%(2022年7月)ですが、当社は23.3%と多くの女性管理職の方に活躍していただいています。
当社は性別問わず正当に評価、キャリアップの場を提供しています。
月間PV数:1.9億PV
インターネット通販サイト「駿河屋JP」のページビューは、月間平均1.9億PVです。
様々なジャンルの品物を買い取らせていただき、圧倒的な品揃えを誇るECサイトとして多くのお客様にご利用いただいています。
月間UU数:約630万
インターネット通販サイト「駿河屋JP」のユニークユーザー数は月間約630万人です。
一点もののアイテムを求めるお客様。事前に買取価格が分かる高価買取のサービスなどがお客様にご評価いただき、年々ユーザー数を増やしています。
通販自社売上比率:93%
Amazon、楽天、Yahooなど大手他社モールへの出品を行なっている中で、自社通販サイト「駿河屋JP」の売上比率は93%です。タイムセールやまとめ売りセール、送料キャンペーンなどを定期的に実施。多くのユーザーに支持され、高い販売力を持っています。
参加事業者数:195店舗
全国各地のショップから駿河屋JPへ商品を出品できる「駿河屋マーケットプレイス」。
立地の不利を解消する販路拡大の手段として2019年のサービス開始以来、多くの事業者様にご参加いただいています。
導入店舗数:300店舗
駿河屋の膨大な商品データが利用可能なフルクラウド型POSシステムを自社開発。最新の商品情報・相場データを随時更新。新商品にもスピーディに対応しており、多くのリユース店でご利用いただいています。
商品マスターデータ登録
件数:約2,800万件
ゲーム・CD・DVDを始め、コミック・小説などの書籍類。フィギュア・プラモデル・鉄道模型等のホビー商材。雑貨商品や家電など世界一の商品マスターデータを所持しています。現在も月間20万件のペースで新たに登録を進めています。
売上高:約391億円
(2023年8月決算)
創業以来、年々売上を伸ばしています。年商1兆円企業を目指し、2023年からは「第二創業期」と位置づけこれまでにない取り組みをスタートさせています。
直営店:36店舗
FC店:74店舗
「駿河屋」「エーツー」「ブックマーケット」の名称でリアルストアを展開しています。
日販グループとの合弁会社「駿河屋BASE」を通じて、全国の書店に駿河屋を出店していく取り組みも進めています。
また、現在台湾への出店準備を進めており、今後は海外へも進出していく予定です。