顧客最優先主義の実践 エーツーの風土 顧客最優先主義の実践 エーツーの風土

当社の経営理念「顧客最優先主義(カスタマーファースト)」とは、
お客様の好きな気持ち、楽しい気持ち、 欲しい気持ちを永続的にサポートする事です。
エーツーでは、「顧客最優先主義(カスタマーファースト)」を 意識して仕事に取り組む事が出来る方であれば、
入社一年目からでも 大きなプロジェクトに参加してもらう事も可能です。
成果を上げる事で入社して数か月後でも 役職に就いていただいている方もたくさんいます。
各々で「顧客最優先主義(カスタマーファースト)」を どのように実践していくかの工夫は自由です。
当社の風土をご覧いただき、 ご自身の成長とチャレンジの場所として あなたの応募をお待ちしております。

「よし!やってみよう」の精神

当社は、当社らしさをエンパワーするために各従業員の自主性を尊重し、
チャレンジする気持ちを応援する会社です。
毎日が創業日という考えを持ち、お客様の期待に応える為に、
昨日までこうだったから今日も同じということでなく、
日々サービス内容を変更する覚悟をもって事業を行なっています。
その為には、性別・年齢・国籍を問わず、誰もが平等に向き合える事が重要です。
日々の業務改善、新たなアイデアを発案・チャレンジ出来る環境を提供し、
「よし!やってみよう」の精神を評価する企業風土を醸成し、推奨しています。
ちなみに一番の改善や発案のアイデアマンは、現場第一主義の社長の杉山です。

プロジェクト型組織

当社のサービスは様々な部署の連携によって提供されています。
改善も含む新しい案件の遂行の為に各部署が連携し、プロジェクト化して業務を推進していきます。
目的の共有、業務計画、進行管理など
関連部署がコミュニケーションを通じ、KPIを正しく設定します。
同じ目標に向かい、最大限の成果を発揮する為に、
プロジェクト思考で業務に取り組んでいます。

やらない事をやり続ける会社

当社は、お客様にとって重要かつ必要な事であれば、
他社がやらないような事を積極的に続けていく会社です。
1件1件マスターデータを登録するというコツコツとした作業もあれば、
静岡中心街に世界最大級のホビーショップをオープンしたりとダイナミックな施策も実践しています。
例えば、当社がホビーのリユース業界に参入したのはわずか12年ほど前ですが、
現在では全国ナンバーワンのシェアとなっています。
これまでは未使用品・未開封品のみを買い取るというのが業界の常識でしたが、
当社は開封品や状態が悪いものでも一つひとつ単品で査定し買い取ってきました。
その結果、わずかな期間でナンバーワンとなるに至りました。
これまでの常識に捉われる事では無く、お客様の潜在的な需要こそ最も重要だと捉え、
コツコツと実現していく事が当社の強みです。
2023年からはゲーミングPC業界に新規参入し、
お客様が求めるような安価でハイスペックなオリジナルゲーミングPCを
自社で作成し提供をはじめた事も新たな取り組みです。
他社がやらない事をやり続ける為に、
多種多様な業務の中で個人でもチームでも活躍できる環境があるのが駿河屋です。


Mission
社会に対してすべき事
データソリューションカンパニーとして
世界の IT インフラへ
Vision
当社の目標
静岡がもっと良い街となるように
駿河屋のさらなる発展へ
そして、日本中、
世界中のお客様のご要望に
応えられる企業へ
Values
具体的にやるべき事
お客様の「あったら、いいな」を追求し
駿河屋を文化へ

品揃えへのこだわりはお客様の潜在ニーズを
どこまでも真摯に追及する事です。
「あったら、いいな」を追求し
「こんなものまであるんだ」と思わせる。
その驚きや感動の積み重ねが
駿河屋を文化としていきます。
すべての著作物を集め、
世界へ向けて提供していく事が我々の責務です。